2014.12.14 スタッフ林釣行レポート 千葉県外房アジング

前回に続き、今回もお客様Sさんと一緒に外房へ行ってきました!

当初の予定では磯マルに行く予定でしたが、北風が強く吹く予報だったので予定を変更してアジングに!

この日の潮回りは小潮。

干潮 16:00

満潮 21:30

ポイントに近づき風速の実測を見てみると意外と吹いていない。

予定していたポイントではなく最近訪れていなかった堤防へ!

ポイントに21:00頃到着。

ここは水深があるので冬シーズンには実績が高い。

水面を覗き込むと無数のライズが!

やっぱキミかε-(´∀`; )

水中にはウジャウジャ居てサイトフィッシングできる。

これはこれで楽しい!

でもアジっぽいライズもたまに出るのでポイント移動せずにもうちょい頑張ってみる。

表層はセイゴに占拠されているので、そのちょい下を攻めてみるとヒット~

やっぱ居るじゃない( *´艸`)

SさんはMキャロで僕が投げている沖を探っていきます。

得意のMキャロでヒット~

僕もMキャロで((*´∀`*))

アジングに慣れているSさんは着々と数を伸ばしていきます!

手前でもライズはたまに起きるものの、やはり食い気が良いのは沖側。

こういうMキャロパターンで連発すると冬シーズンに入ってきたなぁ~と実感します。

入れ食いパターンにはなりませんでしたがポツポツと釣れ続き、0:00タイムアップ!

めちゃくちゃ寒い中頑張りました!

車に戻ると気温マイナス2℃・・・

そりゃ寒いわけだ( ;´Д`)

(使用タックル)

ロッド : リップルフィッシャー リアルクレセント 71

リール : ダイワ 12’イグジスト 2004

ライン : ティクト SHINOBI 0.25号+ バリバス アジングマスターリーダー0.6号

ジグヘッド : ティクト アジスタ サイズM #0.8g~#1.0g

使用ワーム : (ティクト メタボブリリアント 1.5”、ブリリアント 2”)(バークレイ バブルサーディン 2”)

(使用キャロタックル)

ロッド : エバーグリーン ソルティーセンセーション PSSS-73T

リール : ダイワ イグジスト 2004

キャロ : ティクト Mキャロ Nー6.0g

ライン : ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.3号+フロロカーボンショックリーダー6LB+ハリス フロロカーボン3LB

ジグヘッド : ティクト VRヘッド 細軸 吸い込み型 #0.4g

使用ワーム : (ティクト ブリリアント 2”)(バークレイ マイクロクローラー アジングカスタム 3”)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

アクセスランキング参加中!

こちらのアイコンをポチッとお願い致します。