今回はお客様Sさん、Aさんと南伊豆へ行ってきました!
お世話になったのは下田市板戸漁港出船「長田丸」正田船長。
そして5:00出船!
全く寝ていなかったので出船から船室で即爆睡。
神子元島沖に到着し、6:00ジギング開始~!
水深は80m~100m
しかし、上げ潮が効き潮流がちょー速い!
まともにジグが落ちない。
ジグのウェイトを上げ無理矢理ボトムをとっていると、Sさんにスルメイカ!
西伊豆でもそうだったが今年はスルメイカが多いのか??
すると、幸先良いかと思いきや、ここから一気に潮が止まってしまう。
流速は0.1ノットまで落ちてしまった。
船長は下げ潮が効き始めるまで、少しでも潮が動いているポイントを探し移動を繰り返してくれる。
潮が動かなくなってから、3時間が経過。
そしてようやく下げ潮が効き始めた。
潮流も0.5ノットまで回復すると
魚の活性が上がってきましたー
スパイVで鯛ゲット~ヽ(*゚∀゚*)ノ
カサゴも活性が上がってきました!
するとSさんに良いサイズのオニカサゴ!
少し浅場の60m前後に移動。
Aさん、ウッカリカサゴ追加!
一気にスパートがかかってきました!
チカメキントキ!
Aさん、連続ヒット~
良いサイズのウッカリカサゴでした~!
水深30mのポイントに移動してアヤメカサゴ追加!
Sさんがホンカサゴを追加して
13:00タイムアップ~!
序盤はどうなるかとヒヤヒヤしましたが何とか潮が動いてくれてよかったです!
お世話になったのは下田市板戸漁港出船「長田丸」正田船長。
そして5:00出船!
全く寝ていなかったので出船から船室で即爆睡。
神子元島沖に到着し、6:00ジギング開始~!
水深は80m~100m
しかし、上げ潮が効き潮流がちょー速い!
まともにジグが落ちない。
ジグのウェイトを上げ無理矢理ボトムをとっていると、Sさんにスルメイカ!
西伊豆でもそうだったが今年はスルメイカが多いのか??
すると、幸先良いかと思いきや、ここから一気に潮が止まってしまう。
流速は0.1ノットまで落ちてしまった。
船長は下げ潮が効き始めるまで、少しでも潮が動いているポイントを探し移動を繰り返してくれる。
潮が動かなくなってから、3時間が経過。
そしてようやく下げ潮が効き始めた。
潮流も0.5ノットまで回復すると
魚の活性が上がってきましたー
スパイVで鯛ゲット~ヽ(*゚∀゚*)ノ
カサゴも活性が上がってきました!
するとSさんに良いサイズのオニカサゴ!
少し浅場の60m前後に移動。
Aさん、ウッカリカサゴ追加!
一気にスパートがかかってきました!
チカメキントキ!
Aさん、連続ヒット~
良いサイズのウッカリカサゴでした~!
水深30mのポイントに移動してアヤメカサゴ追加!
Sさんがホンカサゴを追加して
13:00タイムアップ~!
序盤はどうなるかとヒヤヒヤしましたが何とか潮が動いてくれてよかったです!
(使用タックル1)
ロッド : エバーグリーン ハイピッチジャーカー 600
リール : シマノ オシアジガー 2001NRHG
ライン : バークレイ ファイヤーライン #1.5号+クレハ シーガー FXR船 7号
使用ジグ : (ディープライナー スロースキップ スパイV 400g)
(使用タックル2)
ロッド : エバーグリーン スロージャーカー PSLJ603-6
リール : シマノ オシアジガー 2001NRHG
ライン : バークレイ ファイヤーライン #2.0号+クレハ シーガー FXR船 8号
使用ジグ : (ディープライナー スロースキップ CX 250g、Vb 300g)
(使用タックル3)
ロッド : エバーグリーン スロージャーカー PSLJ603-4
リール : シマノ オシアジガー 2001NRHG
ライン : バークレイ ファイヤーライン #1.5号+クレハ シーガー FXR船 7号
使用ジグ : (ディープライナー スロースキップ Vib 210g~250g、スパイV 250g)
(使用タックル4)
ロッド : エバーグリーン スロージャーカー PSLJ603ー2
リール : シマノ オシアジガー 1001HG
ライン : バークレイ ファイヤーライン #2.0号+クレハ シーガー FXR船 7号
使用ジグ : (シーフロアコントロール ガーキー 150g、レクター 150g) (ディープライナー スパイV 150g~220g)
(使用タックル5)
ロッド : エバーグリーン ロングフォールジャーカー PLFJ710M-3
リール : オシアジガー 1501HG
ライン : バークレイ ファイヤーライン #1.5号+クレハ シーガー FXR船 6号
使用ジグ : (ディープライナー スロースキップ Freq 250g)(シーフロアコントロール クランキー200g~260g、ガーキー 180g~260g)
0 ロッド : エバーグリーン ハイピッチジャーカー 600
リール : シマノ オシアジガー 2001NRHG
ライン : バークレイ ファイヤーライン #1.5号+クレハ シーガー FXR船 7号
使用ジグ : (ディープライナー スロースキップ スパイV 400g)
(使用タックル2)
ロッド : エバーグリーン スロージャーカー PSLJ603-6
リール : シマノ オシアジガー 2001NRHG
ライン : バークレイ ファイヤーライン #2.0号+クレハ シーガー FXR船 8号
使用ジグ : (ディープライナー スロースキップ CX 250g、Vb 300g)
(使用タックル3)
ロッド : エバーグリーン スロージャーカー PSLJ603-4
リール : シマノ オシアジガー 2001NRHG
ライン : バークレイ ファイヤーライン #1.5号+クレハ シーガー FXR船 7号
使用ジグ : (ディープライナー スロースキップ Vib 210g~250g、スパイV 250g)
(使用タックル4)
ロッド : エバーグリーン スロージャーカー PSLJ603ー2
リール : シマノ オシアジガー 1001HG
ライン : バークレイ ファイヤーライン #2.0号+クレハ シーガー FXR船 7号
使用ジグ : (シーフロアコントロール ガーキー 150g、レクター 150g) (ディープライナー スパイV 150g~220g)
(使用タックル5)
ロッド : エバーグリーン ロングフォールジャーカー PLFJ710M-3
リール : オシアジガー 1501HG
ライン : バークレイ ファイヤーライン #1.5号+クレハ シーガー FXR船 6号
使用ジグ : (ディープライナー スロースキップ Freq 250g)(シーフロアコントロール クランキー200g~260g、ガーキー 180g~260g)
最近のコメント